FXGT公式サイトはこちらFXGT.com

FXGTよくある質問(Q&A)

目次

FXGTアカウント登録

登録に必要な個人情報は何ですか?

ご登録の際には、以下の情報をご提供ください。

  1. 氏名
  2. メールアドレス
  3. パスワード
  4. 居住国
  5. 携帯電話番号

FXGTアカウント登録に年齢制限はありますか?

FXGT.comのアカウント登録をするためには、18歳以上である必要があります。

FXGTアカウント登録にかかる時間は?

アカウント登録は1分以下で可能です。登録が完了すると、お客様認証のために、お客様のメールアドレスに認証リンクを送信します。

いつからFX取引を開始できますか?

登録後、eWalletに入金し、取引口座に資金移動するとすぐに取引を開始することができます。

FXGT.comから認証メールが届かない場合はどうすればよいですか?

認証リンクが記載されたメールを受け取っていない場合、迷惑メールフォルダを確認してください。

それでも見つからない場合は、ライブチャットまたはメール(jpsupport@fxgt.com)へご連絡ください。

アカウント登録すると、FX取引プラットフォームにアクセスできるようになりますか?

アカウント登録が完了し、FXGT会員ページから取引プラットフォームをダウンロードすると、取引プラットフォームにアクセスできるようになります。

eWalletとは何ですか?

FXGT会員ページのeWalletは、お客様の取引口座との間で、様々な通貨で入金、出金、資金移動を行うために使用されます。

FX取引口座はどのように開設するのですか?

すべてのトレーダーのプロファイル、スタイル、ニーズに対応できるよう、複数の口座タイプを用意しています。

各口座タイプの仕様は、取引口座タイプのページでご確認いただけます。

どの口座が自分に適しているかを決めたら、まずデモ口座で試してみるか、会員ページの「取引口座」をクリックしてライブ取引口座を開設することができます。

スワップフリー(イスラム)口座とは何ですか?

イスラム口座またはスワップフリー口座は、シャリア法に従うお客様のみが、一定期間スワップなしで利用できる口座となります。

スワップフリー口座は、FXGT.comが提供するすべての口座タイプで提供されるのと同じ機能を提供します。

唯一の違いは、特定のFXやその他のCFD商品のポジションを、一定時間スワップフリーで夜間にオープンにしておくことができ、取引にかかる追加手数料がかからないことです。

スワップフリー(イスラム)口座はどのように開設すればよいですか?

スワップフリー(イスラム)口座は、イスラム教を信仰しているお客様のみご利用いただけます。

スワップフリー口座の開設は、取引口座を開設し、お客様の会員ページのサポートセンターからチケットを作成することでリクエストできます。

スワップフリー口座の開設には、一定の条件を満たす必要があります。

お客様がイスラム教徒が多数派である国にお住まいで、アカウント認証書類によりそれを証明できる場合、FXGTはイスラム口座の開設依頼を処理いたします。

イスラム教徒が多数派でない国にお住まいの方は、宗教を証明する以下の書類のうち少なくとも一点をご提示ください:

• 国民ID/パスポート(フルネームと宗教が明記されているもの)

• モスク/マスジド/イスラムセンターから、イマームなどの指導者からの正式な書類(確認のため、押印や署名を含むことが望ましい)

• その他の政府発行の書簡(フルネームと宗教が明記されているもの)

スワップフリー口座開設の際、お客様から追加情報を要求する場合があります。

利用可能なeWalletの通貨は何ですか?

FXGT.comでは、お客様の地域によって、利用可能なeWalletの通貨を多数ご用意しています。利用可能な通貨を見るには、「取引口座タイプ」と「入金と出金」をご確認ください。

国の制限はありますか?

FXGT.comは、アメリカ合衆国、カナダ、欧州連合諸国、イラン、北朝鮮、ベリーズなどの特定の法域の居住者にサービスを提供しません。

開設できる取引口座の数に制限はありますか?

お客様は、1つのメールアドレスで最大8つのライブ口座と最大2つのデモ口座(各通貨毎に2口座)を開設することができます。

FXGT取引口座を削除するにはどうすればよいですか?

取引口座は削除することができません。
ご利用にならない取引口座はアーカイブ(非有効化)いたしますので、会員ページのサポートセンターからチケットを作成してお問い合わせください。

デモ口座は開設できますか?

はい、いつでもデモ口座を開設して、お好きな取引や戦略を試すことができます。

1つの口座通貨につき最大2つのデモ口座を開設でき、仮想資金が入金されます。

仮想資金を変更したい場合は、会員ページのサポートセンターからチケットを作成してお問い合わせください。

法人口座の開設は可能ですか?

はい、可能です。

会員ページで法人口座を開設する場合、「名前」に会社名を、「苗字」に会社の種類(例:有限会社、Ltd.)を入力してください。

ログインパスワードを忘れてしまった場合、どうすればよいですか?

パスワードを忘れた場合は、会員ページのログイン画面で「パスワードを忘れた方」をクリックし、パスワード復旧画面より、手順に従って新しいパスワードを設定してください。

自分のアカウントで2段階認証(2FA)を設定するにはどうすればよいですか?

会員ページの「設定」より「セキュリティ」を選択します。「セキュリティ設定」ページが表示されましたら、ログイン時と出金時の2段階認証(パスワード変更などの重要な変更作業)を別々に設定することが可能です。

自分のアカウントで2段階認証(2FA)を解除するにはどうしたらいいですか?

2段階認証を解除するには、以下の手順で行います。

  • 会員ページの「設定」より「セキュリティ」を選択します。
  • 「セキュリティ設定」ページで、最初のドロップダウンボックスにある「ログインに2段階認証を使用する」で「いいえ」を選択します。
  • 「保存」ボタンをクリックし、変更を保存します。

上記の場合、セキュリティ上の理由から少なくとも1回行われる、出金申請の許可の確認のため、メールアドレスを保持しておく必要があります。

2段階認証に関するご質問は、会員ページのサポートセンターからチケットを作成してお問い合わせください。

FXGTアカウント認証

取引を開始するために、アカウント認証を完了する必要がありますか?

アカウント認証を完全に完了しなくても、一定の限度額までは入金と取引が可能です。

限度額に達した後は、アカウント認証を完了するまで、取引口座やeWalletに資金を移動することはできません。

地域ごとの最大入金限度額は以下の通りです。
アフリカ:最大1,000 USD
日本:最大5,000 USD
一般:最大2,000 USD

出金するためには、アカウント認証を完了している必要があります。

なぜアカウント認証が必要なのですか?

FXGTは、南アフリカのFSCA(金融セクター行動監視機構)およびセーシェルのFSA(金融サービス機構)により認可および規制されています。

規制対象事業者として、KYC(Know Your Client)に関してお客様から適切な書類を収集することを含む、すべての関連指令の範囲内で遵守し運営しています。

私たちの最優先事項は、お客様の口座と資金の安全性です。適切な規制により、FXGT、お客様、パートナー様のためにデューデリジェンスが実施されています。

アカウント認証に必要な情報は何ですか?

ステップ1 – 個人情報
公的な書類に従って、以下の内容を記入する必要があります。
性別、生年月日、国籍、携帯電話番号、パスポートまたはID番号、納税者番号(該当する場合)、自宅住所、投資者情報

ステップ2 – 書類
2種類の補助書類を提出する必要があります。
本人確認書類と住所証明書の2種類を提出してください。
補助書類の情報は、お客様の個人情報の詳細と一致している必要があります。

提出可能な本人確認書類(1つを選択してください)

  • パスポート
  • ‘- マイナンバーカード(両面)
  • 運転免許証(両面)
    注意:書類は有効期限が切れていないものに限ります。

書類原本をカラー写真でアップロードしてください。
会員ページにアップロードする際は、画像が鮮明であること(少しぼやけた画像は受け付けられません)、端が切れていないことを確認してください。
受け入れられるフォーマットとサイズは、 jpeg、jpg、tiff、jfif、png、doc、docx、pdfで、10 MB 以下となります。

住所証明書として認められる書類(1つを選択してください)

i. 電気料金、水道料金、ガス料金、固定電話料金、テレビ・インターネット料金、固定資産税、市町村税、住宅保険料などの公共料金の請求書(お客様のフルネーム、住所、発行機関名、6ヶ月以内の発行日が確認できるもの)

ii. 銀行取引明細書/銀行確認書(お客様のフルネーム、住所、銀行のロゴまたは印鑑、6ヶ月以内の発行日が確認できるもの)

iii. 住民票(市区町村、警察署等から発行されており、お客様のフルネーム、住所、発行機関名ならびにその印鑑、6ヶ月以内の発行日が確認できるもの)

iv. 氏名、住所、公証人または公務員の署名・捺印がある宣誓供述書、または前述の情報を含むその他の政府発行書類で、6ヶ月以内の発行日が確認できるもの

アカウント認証を完了するための期限はありますか?

原則はありませんが、お客様の入金が最大入金限度額(地域によって異なります)に達すると、この日を境に14日以内に完了する必要があります。

アカウントの確認にはどのくらい時間がかかりますか?

関連書類をアップロードしていただいた後、お客様のプロフィールと書類を確認し、すべてに問題がないことを確認させていただきます。

この審査には最大で24時間かかる場合があります。

なお、提供された情報に不備等あった場合は、サポートチームよりチケットにてご連絡差し上げます。

その際には、プロセスにさらなる時間がかかる場合があります。

アップロード中にエラーメッセージが表示された場合、どうすればよいですか?

ファイルのサイズや形式が、当社の要件を満たしているかどうかを確認してください。
使用可能なサイズとフォーマットは、jpeg、jpg、tiff、jfif、png、doc、docx、pdfで、10 MB 以下となります。

問題が解決しない場合は、FXGT会員ページのサポートセンターからチケットを作成してお問い合わせください。

書類をお送りいただいてから24時間以内にアカウント認証ステータスが変更されない場合は、ライブチャットまたは会員ページのサポートセンターからチケットを作成してお問い合わせください。

書類が承認されなかった場合、どうすればよいですか?

書類が承認されなかった場合、サポートセンターより、承認されなかった理由と、アカウント認証に必要な次のステップの説明が記載されたチケットをお送りします。(メール通知あり)

アカウント認証書類が却下される一般的な理由は何ですか?

アカウント認証書類が却下される一般的な理由は以下の通りです。

  • 情報の不一致:「個人情報」欄に記載されたお客様の情報と、書類に記載された情報が一致しない。
  • 無効な書類:書類が要件を満たしていない(例:第三者の書類、住所が不明な住所証明書、期限切れの書類など)。
  • 偽造書類:写真編集ソフトを使用して修正された書類。

個人情報を更新することはできますか?

アカウント認証後に更新できるものは、以下となります。

  • ニックネーム
  • Eメールアドレス2
  • 言語選択
  • タイムゾーン
  • パスワード

メインのメールアドレスとは別に、Eメールアドレス2を追加することができます。

Eメールアドレス2をメインのメールアドレスに変更したい場合は、会員ページのサポートセンターからチケットを作成してお問い合わせください。

居住地を変更する場合、変更できる内容は、アカウント認証プロセスの状況によって異なります。

アカウント認証のステータスが「追加情報の提出が必要です。」または「未承認。情報を入力してください。」である場合にのみ、ご自身で個人情報を変更することができます。

変更後は、承認手続きが必要となり、新しい住所証明書を提出(アップロード)する必要があります。

書類が英語でない場合は問題ないですか?

有効期限があり、必要な書類要件を満たしていれば、英語でない書類でも対応可能です。

法人口座の開設は可能ですか?可能な場合、口座承認に必要な書類は何ですか?

はい、1つの法人につき1つの法人口座を開設することが可能です。各アカウントの登録には、異なるログイン認証情報(メールアドレス)が必要です。
必要書類は以下の通りです。

  1. 過去3ヶ月以内に発行された法人名義の銀行取引明細書または銀行残高証明書
  2. 過去6ヶ月以内に発行された、法人名義の会社書類(以下全て)。
    a. 履歴事項全部証明書
    b. 役員証明書
    c. 株主証明書
    d. 登記簿上の住所証明書
  3. 会社の定款
  4. 口座開設及び口座管理者権限の付与に関する法人の取締役会決議書
  5. 最終受益者申告書
  6. 取締役、最終受益者(10%以上保有)、口座管理人の全員の身分証明書
  7. 取締役、最終受益者(10%以上保有)、口座管理者の住所証明書

FXGT口座タイプ

すべての口座で暗号資産の取引はできますか?

暗号資産は、すべての取引口座タイプでお取引いただけます。

取引可能な暗号資産を表示するには、「銘柄 & 取引条件」をご確認ください。

価格と条件は、お客様が選択した口座タイプによって異なります。

各口座タイプの仕様を見るには、取引口座タイプのページをご覧ください。

各口座毎の契約サイズは何ですか?

契約サイズとは、お客様が契約条件に基づいて購入または売却する数量を指します。

契約サイズは、お客様が選択された口座タイプによって異なります。

FXGTの口座タイプで利用可能な契約サイズは、取引口座タイプのページをご覧ください。

マージンコール/ロスカットのレベルは、すべての口座タイプで同じですか?

マージンコールとロスカットは、お客様をさらなる損失から守るために適用されるリスク管理戦略の鍵となるものです。

FXGTのマージンコールは50%から70%、ロスカットレベルは20%から40%の範囲です。

これらのレベルは、口座タイプや市場地域によって異なることにご注意ください。最新の情報を確認するために、取引口座タイプのページをご覧ください。

マイナス残高の保護はありますか?

FXGT.comではゼロカットシステムを採用しており、追証を頂戴しておりません。

そのためご入金額以上の損失は発生いたしません。

FXGTは、お客様が市場において安全であることを保証するため、市場が取引に反して急激に動いた場合でも、お客様がお持ちの資金以上の損失を被ることがないようにしています。

詳しくは、資金の安全性のページをご覧ください。

各口座タイプの違いは何ですか?

各取引口座は、お客様のプロファイル、好み、戦略に合うように作成されています。以下が各取引口座の特徴となります。

ミニ: 初心者の方や、小額取引を好むお客様に最適です。

スタンダード+: 数百の商品を取引し、FXGTのキャンペーンやボーナスを利用することができます。

Crypto Max: 暗号資産取引に特化した口座で、高額なボーナスをお求めの方向けです。

プロ: 世界市場と多種多様な専用商品にアクセスし、非常に競争力のある取引条件とスワップフリーで取引したい方向けです。この口座は、デイトレードとスイングトレードの両方に最適です。

ECN: 低スプレッドと競争力のある手数料で取引したい方向けです。この口座は、スキャルピングや短期トレードに最適です。

FXGTは、お客様のニーズと基準を、選りすぐりの取引口座タイプで満たすことを目的としています。

それぞれがユニークな商品、取引条件、機能を提供しているため、お客様は自分の好きな取引に好きな戦略を適用し、自分のやり方で取引することができます。

各口座の詳細については、取引口座タイプのページをご覧ください。

各口座タイプで利用できる基本通貨は何ですか?

取引口座タイプ毎に利用可能な基本通貨は、「取引口座タイプ」よりご確認ください。

これらは地域によって異なりますので、ご注意ください。

各取引口座タイプの最小入金額はいくらですか?

すべての取引口座で、最小入金額は5ドルです。

すべての口座タイプ/お客様に対してサポートを提供していますか?

ライブチャットとメール(jpsupport@fxgt.com)を通じて、すべてのお客様に24時間365日の多言語サポートを提供しています。

また、FXGTのソーシャルメディアチャンネルでもお問い合わせいただけます。

口座ごとのオープンポジションの最大数はどのくらいですか?

オープンポジションの最大数は、口座タイプによって異なります。

詳細については、取引口座タイプページまたはマーケットセクションを参照してください。

各口座の最小/最大ロットサイズは?

最小ロット、最大ロット、契約サイズは、口座タイプや資産クラスによって異なります。

詳細については、取引口座タイプページまたはマーケットセクションを参照してください。

どのような口座タイプがキャンペーンを受けられますか?

ミニ口座、スタンダード+口座、Crypto Max口座はすべて「ボーナス対象」口座となります。

一方、プロ口座とECN口座は「 ボーナス非対象」ではあるものの、最も競争力のある条件を提供しています。

ボーナスの種類はその時々、また地域によって異なる場合があります。

お住まいの地域で利用可能な最新のボーナス&キャンペーンを見るには、キャンペーンのページをご覧ください。

口座の種類によってスプレッドに違いはありますか?

各口座タイプでは、異なる変動スプレッドを提供しています。

FXGTの目標は、0.0pipsという低いダイナミックスプレッドを提供することで、最も競争力のある市場環境をお客様にお届けすることです。

各取引口座タイプに適用される最小スプレッドを表示するには、「取引口座タイプ」を参照してください。

詳細と各商品のスプレッドをライブで見るには、「銘柄&取引条件」の各資産カテゴリタブをご覧ください。

同じ口座内で口座タイプや基本通貨を変更することはできますか?

いいえ、一度開設した取引口座の基本通貨を変更することはできません。

しかし、より豊かな取引経験を得るために、異なる基本通貨で最大8つのライブ取引口座を開設することができます。

詳細については、取引口座タイプのページをご覧ください。

いくつの口座を持つことができますか?

同じメールアドレスで最大8つのライブ口座と2つのデモ口座(各通貨毎2口座)を持つことができます。

お客様の好みや戦略に合わせて、複数の取引口座タイプからお選びいただけます。

異なる取引口座タイプを開設し、それぞれで様々な基本通貨を選択することができます。
詳細については、「取引口座タイプ」をご覧ください。

すべての口座タイプで、すべての商品が利用できますか?

すべての取引口座タイプで、複数の資産クラスから幅広い商品を提供していますが、各取引口座タイプで提供されていない商品もあります。

口座タイプで特定の銘柄が提供されているかどうかを確認するには、「銘柄&取引条件」から、口座タイプごとのライブ価格と取引条件を確認してください。

FXGTの入金・出金

eWalletに資金を入金するにはどうすればよいですか?

入金するには、まずFXGT会員ページにログインし、以下の手順で行ってください。

  1. ダッシュボードにある「入金」ボタンもしくは、「eWallets」タブからご希望の通貨を選択し、「入金」ボタンを選択します。
  2. ご希望の入金方法をお選びください。
  3. 使用するeWallet/通貨を選択し、必要な項目を入力します。
  4. 決済業者によって異なる追加の手続きを行ってください。

注意しなければならない入金・出金制限はありますか?

FXGT.comは、お客様に、ご自身の方法で、ご自身の期間でトレードする機会を提供したいと考えています。

そのため、デビット/クレジットカード、暗号資産ウォレット、銀行送金、その他多数の決済業者を含む、幅広い入金・出金方法を提供しています。

資金の損失を避けるために、各方法に適用される一定の最小入金額があります。

資金の安全性を確保し、トランザクションの有効期限を避けるために、デビットカード/クレジットカードで行われた入金額分を最初に出金していただきます。

入出金方法は地域によって異なり、支払い方法によって制限が異なる場合があります。詳しくは、「入金と出金」ページをご覧ください。

どのような通貨で入金できますか?

各MT5口座タイプで利用可能な通貨は、「取引口座タイプ」内「口座基本通貨」と「入金と出金」でご確認いただけます。

なお、ご入金可能な通貨はお客様の地域によって異なりますので、ご注意ください。

入金の処理にかかる時間は?

入金の処理時間は、支払い方法によって異なります。各支払方法の仕様は、入金と出金ページでご確認いただけます。

追加情報の確認が必要な場合は、反映されるまでの時間が長くなることがあります。

自分の名義でない方法で入金できますか?

FXGTは、第三者からの入金を受け付けておりません。

FXGTで登録された口座の所有者の名前と一致する名前で登録された銀行口座、クレジットカード/デビットカード、E-Walletsから入金することができます。

お客様は、各法定通貨入金方法について、口座の所有者証明を提出する必要があります。

所有権の証明は、会員ページの「設定」→「法定通貨ウォレット」から提出することができます。

取引完了後、お客様がすべての書類を集めてアップロードするために、若干の時間をいただくことができます。

お客様が書類をアップロードしない場合、FXGTは独自の裁量で、FXGTのオンライン取引所へのアクセスを完全にブロックし、お客様のアクセスコードをブロックまたは取り消し、お客様のアカウントを停止するなど、FXGTが適切と考える行動を取る権利を有していることに留意してください。

このような状況下で、FXGTは、禁止されている取引活動を行うことによって直接または間接的に生じた利益または収益を差し押さえる権利を有し、FXGTは、お客様の本条項違反について関係する第三者に通知する権利を有します。

また、お客様が本条項に違反した場合、FXGTは利害関係者である第三者に通知する権利を有します。

デビットカードやクレジットカードで入金する場合、何か追加情報を提供する必要がありますか?

デビットカードやクレジットカードを使用して入金する場合、入金完了後に以下の情報を提供する必要があります。

支払い口座を確認するため、以下の情報が表示されたデビットカード/クレジットカードの表面と裏面の鮮明な画像をご用意ください:

  • カード名義人名(クレジット/デビットカード名義は、登録口座の名義人と一致する必要があります。)
  • 発行銀行名
  • カード番号の下4桁(最初の4桁でも可)
  • カードの有効期限
  • カード名義人の署名

セキュリティのため、セキュリティコード(CVC/CVV)とカード番号の下4桁以外を隠す必要がありますので、ご注意ください。

例は、会員ページを通じてデビットカード/クレジットカードで資金を入金するプロセス中に提供されます。

デビットカード/クレジットカードに記載された名前がライブ取引口座名義人の名前と一致しない場合、入金は拒否され、資金は最初の入金方法に戻されます。

ネームレスカードを使用している場合は、所有権を証明する書類を提出する必要があります。

bitwallet/STICPAYを使用して入金する場合、何か追加情報を提供する必要がありますか?

bitwallet/STICPAYを使用して入金する場合、自動認証を有効にするために、bitwallet/STICPAYで使用するメールアドレスが、ライブ取引口座を登録する際に使用したものと同じであることを確認してください。

お客様の状況に応じて追加書類が必要になることもございます。

その際は会員ページ内のサポートセンターよりチケットにてお知らせいたします。

bitwallet/STICPAYのメールアドレスが口座登録に使用したメールアドレスと一致しない場合、入金完了後に、bitwallet/STICPAY登録情報のスクリーンショット(名前が当社に登録した口座名と一致するもの)を会員ページ⇒設定⇒法定通貨ウォレットより、アップロードする必要があります。

書類をご提供いただき、FXGTで承認されるまではご出金いただけませんのでご注意ください。

銀行振込で入金する場合、何か追加情報を提供する必要がありますか?

銀行振込で入金する場合、会員ページに記載されている手順を完了すると、FXGTの銀行口座のすべての詳細と振込コードが提供されます。

振込時に、この振込コードを入金に含めることで、FXGTのバックオフィス・チームがお客様の送金を特定することができます。

銀行振込は通常、資金が送られた日から最大5営業日以内に処理されますが、お客様がご利用になられた銀行によってはそれ以上かかる場合もあります。

銀行口座に記載されている名前は、ライブ取引口座の口座名義人の名前と一致していなければならないことにご注意ください。

振込コードが提供されない場合、入金をお客様の口座と照合できず、資金の反映が遅れることがあります。

入金に関する追加情報を要求または確認する必要がある場合、処理時間が長くなることがあります。

口座に反映される金額が入金額より少ないのはなぜですか?

入金した金額とeWalletに反映した金額が異なる理由は、決済業者や銀行からの追加手数料が原因である可能性があります。このような場合、詳細については、決済業者に直接お問い合わせください。

入金手数料はありますか?

FXGT.comは、選択の自由、革新性、透明性の提供を目指しています。

事前にお知らせすることなく、またお客様の同意なしに入金手数料を徴収することはありませんのでご安心ください。

銀行送金やデビットカード/クレジットカードによる入金の場合、銀行または決済業者が独自の手数料を適用する場合があることにご注意ください。

これらの手数料は、銀行/決済業者や入金額によって異なる場合があります。

詳細については、「入金と出金」をご確認ください。

出金手数料はありますか?

FXGT.comは、選択の自由、革新性、透明性の提供を目指しています。

事前にお知らせすることなく、またお客様の同意なしに出金手数料を徴収することはありませんのでご安心ください。

場合によっては、決済業者が取引手数料や両替手数料を請求することがあります。

これらの手数料は各社の判断に委ねられるものであり、FXGTが介入することはできません。

詳細については、「入金と出金」をご確認ください。

ある取引口座から別の取引口座へ資金を移動するにはどうすればよいですか?

現在、取引口座間の直接の送金はできません。

取引口座からeWalletに資金移動し、eWalletから別の取引口座に新たに資金移動をする必要があります。

なお、取引口座の基本通貨と送金する通貨は同じである必要があります。

資金移動に制限はありますか?

資金移動の上限額や下限額はありません。

同じ通貨で、ご自身のeWalletと取引口座にのみ資金を移動することができます。

オープンポジションを持っているときに、eWalletに資金移動することはできますか?

プラットフォームでオープンポジションをお持ちの場合でも、資金を移動することができます。

ただし、送金額を差し引いた後の証拠金維持率が200%以上である必要がありますのでご注意ください。

資金移動の処理にはどのくらい時間がかかりますか?

資金移動は即座に処理されます。

取引口座にオープンポジションがあり、資金移動したい場合は、オープンポジションを維持するために十分な証拠金があることを確認する必要があります。

eWalletから出金するにはどうすればよいですか?

まず、出金する前に、お客様の口座プロファイルが完成しており、アカウント認証と支払方法確認の要件をすべて満たしている必要があります。

その後、4つの簡単な手順で出金することができます。

  1. 会員ページのダッシュボードにある「アクション」ドロップダウンメニューから「出金」ボタンをクリックします。
  2. 出金に使用する通貨を選択する
  3. 出金方法を選択する
  4. 出金額を設定する

各支払方法には、入金と出金ページに記載されているように、独自の条件、処理時間、制限事項がある場合がありますのでご注意ください。

出金処理にはどのくらい時間がかかりますか?

出金処理にかかる時間は、即時から最長で2営業日です。

なお、お客様の口座に資金が着金するまでの時間は、ご利用のお支払い方法によって異なります。

また、お客様からより多くの情報が必要な場合は、処理時間が長くなることがあります。

出金処理がされた時点で、確認用のメールを送信します。

何か問題がある場合、または出金申請に関する補助書類が必要な場合は、24時間以内に詳細をご連絡いたします。

詳しくは、入金と出金ページをご覧ください。

入金した方法と違う方法で出金できますか?

入金時に使用したものと同じ支払い方法で、同じ金額まで、出金することができます。

出金は、入金に使用した方法と同じデビットカード/クレジットカード、eWallet、銀行口座にて行う必要があります。


1回目の入金 – 1,000 USD –> クレジットカード *5555
2回目の入金 – 500 USD –> クレジットカード *6666
3回目の入金 – 500 USD –> Sticpay
合計入金額:2,000 USD

1回目の出金 – 500 USD -> クレジットカード*5555を使用する必要があります。
2回目の出金 – 500 USD –> クレジットカード *5555 を使用する必要があります。
500 USDは、クレジットカード *6666を使用する必要があります。
500 USDはSticpayを使用する必要があります。

合計出金額: 2,000 USD

一部の決済業者は、制限を設けていたり、利用できなくなる可能性があることにご注意ください。

この場合、会員ページのサポートセンターからお客様へ出金のための最善の方法をご案内いたします。

利益が出た場合、利益分をデビットカードやクレジットカードで出金することはできますか?

デビットカードやクレジットカードでの出金は、合計で最初に入金された金額と同額までのみが可能となります。

利益分を出金するには、以下の方法でリクエストすることができます。

bitwallet/STICPAY : bitwallet/STICPAYのメールアドレスは、FXGT.comへの登録に使用したメールアドレスと一致する必要があります。

これらが異なる場合、アカウント所有者であることを証明するために、登録された名前が一致する明細書/スクリーンショットを提出する必要があります。

銀行送金: 受取人の名前は、登録に使用された名前と一致する必要があります。

クレジットカードで出金依頼をした際に、その金額の一部しか受け取れず、残りはeWalletsに戻されました。なぜ一部しか承認されなかったのでしょうか?

クレジットカード決済に使用される決済業者は、出金処理に関して異なる要件や制限を設けています。

これらの要件や制限に基づき、決済業者は一部の出金要求を承認する場合があります。

決済業者からの要求が部分的に満たされた場合、出金を希望する残りの金額については、別の決済業者を選択する必要があります。(登録等事前手続きが必要な場合があります。)

暗号資産で入金すると、入金した金額より反映した金額の方が小さいことがあります。それはなぜですか?

FXGT.comは、選択の自由、革新性、透明性の提供を目指しています。

事前にお知らせすることなく、またお客様の同意なしに出金手数料を徴収することはありませんのでご安心ください。

この状況は、各暗号資産取引に含まれる不可避のマイニングおよび処理手数料のために起こります。

出金申請をキャンセルしたい場合はどうすればよいですか?

出金がまだ処理されていない場合、FXGT会員ページから取り消すことができます。

「キャンセル」ボタンが表示されている場合は、まだ出金をキャンセルできることを意味します。

「キャンセル」ボタンが表示されていない場合は、FXGT会員ページのサポートセンターからチケットを作成してください。決済業者がお客様の出金を処理していない場合は、FXGTがお客様に代わって申請をキャンセルします。

暗号資産取引におけるトランザクションID(TxID)とは何ですか?

成功した暗号資産取引はすべて、トランザクションID(TxIDまたはハッシュ、トランザクションハッシュと呼ばれる)を生成します。

TxIDは、送金に関与したトランザクション(金額、適用された場合はマイナー手数料、日付、処理時間、承認回数)を表示しています。

入金や出金の取引ID(TxID)を確認するにはどうすればよいですか?

会員ページのメニューから「レポート」を選択し、「入出金履歴」に進みます。特定の取引の「詳細」ボタンをクリックすると、トランザクションIDを確認することができます。

宛先タグとは何ですか?

宛先タグとは、暗号資産ウォレット(例:XRP)に割り当てられた固有の数字です。

資金を送受信する際には、宛先のウォレットに宛先タグがあるかどうかを常に確認するよう注意してください。

これが省略されると、資金が失われる危険性があります。

USDTの取引に使用するネットワークは?

FXGT.comは、ERC20とTRC20のネットワークを使用しています。

入出金に関する情報はどこで見ることができますか?

FXGT会員ページ「ダッシュボード」にある、「入金」ボタンをクリックすることで、法定通貨および暗号資産すべての入金経路が確認できます。また、ご希望の方法を選ぶことで入金することができます。
また、出金は、会員ページ「アクション」から「出金」を選ぶことで、ご利用いただける方法が確認できます。

「入金と出金」で詳細をご確認ください。

入金・出金・資金移動の詳細や履歴はどこで見ることができますか?

入出金や資金移動の詳細は、FXGT会員ページで確認することができます。

  1. メニューから「レポート」を選択します。
  2. 「入出金履歴」にて、入出金を確認することができます。
  3. 「資金移動履歴」にて、取引口座の入出金を確認することができます。

個人口座の名義になっている支払い方法で、法人口座の入出金をすることはできますか?

FXGTでは、第三者からの入金は受け付けておりませんのでご了承ください。

FXGT.comの法人口座と同じ名義で登録された銀行口座、クレジットカード、デビットカード、E-Walletsから入金することができます。

名前が一致しない場合、FXGTは、入金に使用された法人口座との関連性を判断するために補助書類を要求し、法人口座との関連性によって、この支払口座を使用して入金を継続できるかどうかを決定します。

この支払口座を使用して入金することができない場合は、速やかにその旨を通知し、資金は最初の入金先に戻されます。

スワップ

ロールオーバー/スワップとは何ですか?

ロールオーバー/スワップとは、各取引日の終わりにお客様の取引口座に請求される金利手数料のことです。

これらの手数料は、取引商品、ポジションがロングかショートか、また一般的な金利によって異なります。

当社では、スワップゼロで取引するオプションや、イスラム教の信仰をお持ちの方のためのスワップフリー口座もご用意しています。

ロールオーバー予定時刻前にポジションを決済した場合、手数料の対象となりますか?

FXやその他のCFD商品を取引しており、23:59(GMT+3)までにポジションを決済した場合、お客様の口座はロールオーバー・スワップ手数料の対象にはなりません。

暗号資産では、4時間ごとに資金調達手数料が適用されます。

なぜFXとメタルは水曜日に、株式と株価指数は金曜日にロールオーバー/スワップが3倍になるのですか?

通常のFXペアの値決め日は2日先です。したがって、水曜日に保有するポジションは、土曜日が値決め日となります。

週末はFXやCFD(メタル・エネルギー)取引がお休みとなるため、ロールオーバーやスワップの手数料が3倍となります。

株価指数や株式も同様に3倍の手数料となりますが、こちらは金曜日に請求されます。

スワップはどこで事前に確認できるのですか?

現在のスワップレートはこちら からご確認ください。

なお、これらは変更される可能性があります。

暗号資産に資金調達手数料はかかりますか?

いいえ、当社は暗号資産に資金調達手数料を適用しておりません。特定の暗号資産において、スワップフリー取引をお楽しみいただけます。

詳細については、「銘柄&取引条件」をご覧ください。

ロールオーバーやスワップ、資金調達手数料はいつから適用されますか?

FX、エネルギー、メタルのスワップは、土日を除く毎日23:59(GMT+3)サーバータイムに適用され、水曜日には3倍のスワップ手数料が発生します。

FXGT.comでは、FX通貨ペア、XAUUSDと株価指数について、条件付きスワップフリー取引を提供しています。
詳細につきましては、「取引口座タイプ」をご確認ください。

スワップフリー期間 を過ぎると、株式と株価指数にスワップが適用され、金曜日には3倍のスワップチャージがかかります。

GTi12指数、NFT、DeFiトークン、コイン(Coins)のスワップは、4時間ごと(03:00, 07:00, 11:00, 15:00, 19:00, 23:00 GMT+3)にチャージされます。

暗号資産とシンセティック暗号資産ペアのスワップフリー取引を提供しています。

詳細については、「銘柄&取引条件」をご覧ください。

取引

取引条件の異なる複数の取引口座タイプを提供していますか?

お客様のニーズ、好み、戦略に合わせて、複数の口座タイプをご用意しています。

取引口座の種類については、「取引口座タイプ」でご確認ください。

固定スプレッドと変動スプレッドのどちらを提供していますか?

FXGT.comでは、0pipsという低スプレッドの可変または変動スプレッドを提供しています!変動スプレッドは、買い値と売り値の差が変動する可能性があり、より柔軟な取引条件を実現します。

各口座タイプの最低スプレッドについては、「取引口座タイプ」を、特定の資産のスプレッドを確認するには、「銘柄&取引条件」をご参照ください。

どのような金融商品を取り扱っていますか?

10種類の資産クラス( FX、暗号資産、シンセティック暗号資産ペア、メタル、エネルギー、株価指数、GTi12指数、株式、DeFi トークン、NFT)を提供しています。

口座タイプごとに利用できる金融商品は、「取引口座タイプ」と「銘柄&取引条件」から確認できます。

取引口座に手数料はかかりますか?

ミニ、スタンダード+、Crypto Max、プロ口座では、手数料は無料です。

ECN口座のスプレッドでの取引は、競争力のある手数料が別途適用され、スキャルパーや短期トレーダーにとってメリットのある取引条件を提供させて頂いております。

ECN口座で発生する手数料は以下の通りです:
FXペアの場合、往復で最大6ドル
メタルの場合、往復で最大5ドル
すべての暗号資産で往復0.1%

詳細については、「銘柄&取引条件」にあるECN商品とその仕様をご参照ください。また、口座タイプに関する詳細については、「取引口座タイプ」をご確認ください。

ボーナスを受け取った場合、それを証拠金として使うことはできますか?損をすることはないですか?

FXGTのキャンペーンにより、ボーナスは取引クレジットとして付与されるため、証拠金として使用することができます。

したがって、ボーナスを失う可能性がありますが、払い戻しの必要はありません。

取引時間を教えてください。

暗号資産は24時間365日取引できます。FX、指数、メタル、エネルギー、株式は、24/5(土日を除く平日)取引可能です。

詳しくは、「銘柄&取引条件」をご覧ください。

メタトレーダー取引サーバーのタイムゾーンはどこですか?

FXGTのサーバーのタイムゾーンはGMT+3です。

メタトレーダー取引サーバーはどこにありますか?

FXGTの取引サーバーは、ロンドン(英国)にあります。

執行モデルは何ですか?

すべての取引可能な資産に対してマーケットエクスキューションを提供しています。

平均執行速度はどのくらいですか?

FXGTの平均執行速度は、お客様の注文がFXGTの取引サーバーに到達した瞬間から120ミリ秒です。

お客様の取引プラットフォームとFXGT取引サーバーの距離により、FXGTでは制御できない遅延が発生することがあります。

最速のスピードが必要な場合は、FXGT独自のVPSスポンサーシップサービスをご利用ください。

どのような注文をした場合でも、希望通りの価格を保証してもらえますか?

FXGTの流動性アグリゲーターエンジンとトップクラスの流動性プロバイダーにより、FXGTはお客様に競争力のある価格と迅速な執行を提供することを可能にしております。

私たちの優先順位は、市場で可能な限り最良の価格をお客様に提供することです。

しかし、不安定な市場環境下では、極端な損失からお客様を守るために、注文が異なる価格で執行されることがあります。

すべての暗号資産注文は、マーケットデプスに表示される利用可能な取引量(ロット)に基づいて執行されることに注意してください。

つまり、お客様の要求価格は常にTop of Book (TOB)/Layer 1価格となり、注文は加重平均価格で執行される場合があります。

一部決済とは何ですか?どのようにして使えますか?

ポジションの一部決済を選択することができます。

つまり、USDJPY取引量10ロットでポジションを建てた場合、その一部を決済することができます。

例えば、3ロットを決済し、7ロットを保有にしておくことができます。

この操作は、保有中のポジションをダブルクリックすることで行うことができます。

「ボリューム」より、決済したい取引量を上書きし、黄色でハイライトされた決済ボタンをクリックします。

ニュース取引を許可していますか?

はい、ニュース取引が可能です。重要な経済データの発表に合わせて、ボラティリティの高い市場を利用することができます。

スキャルピングはできますか?

はい、スキャルピングは可能です。短時間で取引をして、素早く利益を得ることができます。

必要証拠金の計算方法を教えて下さい。

FXペアの場合、以下のように計算されます:

ロットサイズ * 契約サイズ / レバレッジまたは * マージン%。
結果は常にその商品の通貨で表示されます。

メタル、エネルギー、株価指数、株式については、以下のように計算されます:

ロットサイズ * 契約サイズ * 始値 / レバレッジ または * マージン %.
結果は常にその商品の通貨で表示されます。

レバレッジはすべての商品に適用されることに注意してください。

つまり、各ティアを別々に計算し、その結果を合算する必要があります。

証拠金維持率、余剰証拠金とは何ですか?またその計算方法は?

証拠金維持率とは、有効証拠金と必要証拠金の比率のことです。その計算方法は以下の通りです:

証拠金維持率=(有効証拠金/必要証拠金)×100

余剰証拠金とは、新しいポジションを開くため、または保有しているポジションを維持するために使用することができる金額です。以下のように計算することができます:

余剰証拠金=有効証拠金-必要証拠金

なぜ私の取引はいつもマイナスの金額で始まるのですか?

適用されるスプレッドによるものです。

買いポジションを建てた場合、終値はビッド(始値より低い)、売りポジションを建てた場合、終値はアスク(始値より高い)となります。

取引を行う際、最小取引数量はありますか?

最小取引量は、すべての口座タイプで0.01です。これは、取引する商品によって異なる場合があります。

詳細については、こちら をご参照ください。または、「銘柄&取引条件」で各資産クラスをご確認いただけます。

マージンコールとはどのようなもので、どのような場合に発動されるのでしょうか?

マージンコールは、FXトレーダーの有効証拠金が現在保有中のポジションを維持するために必要な最低レベルに達していることを警告するものです。

マージンコールレベルは、口座の種類や地域によって異なります。

詳細については、「取引口座タイプ」をご参照ください。

注文しようとすると、「無効なS/LまたはT/P」というメッセージが表示されるのはなぜですか?

このようなことが起こる原因はいくつか考えられます。

  1. 1.指定されたストップロス価格またはテイクプロフィット価格が間違っています。下記を確認をしてください:
    買いポジションの場合、ストップロス価格は現在の市場価格より低く、テイクプロフィット価格は現在の市場価格より高く設定されています。
    売りポジションの場合、ストップロス価格は現在の市場価格より高く、テイクプロフィット価格は現在の市場価格より低く設定されています。
  2. 上記が正しい場合、現在の市場価格からの距離がリミットレベルとストップレベルの範囲内ではないことを確認してください。

取引口座は、どのような場合に自動的にアーカイブされるのですか?

MT5取引口座は、30日間使用せず、残高がゼロになると自動的にアーカイブされます。

ご希望の通貨で入金をして頂き、新しいMT5口座を開設して下さい。

新しいポジションを注文したいのですが、どうすればよいですか?

取引プラットフォーム上で、気配値表示で選択した銘柄を右クリックし、「新規注文」を選択します。

また、商品をダブルクリックしたり、お好きな商品を取引画面にドラッグ&ドロップして、ワンクリック取引を利用することも可能です。

ポジションを閉じるにはどうしたらよいですか?

取引プラットフォーム上で、右クリックして「ポジションを閉じる」を選択するか、ポップアップメニューから閉じたい取引をダブルクリックします。

ストップロスとは何ですか、どのように設定すればよいですか?

ストップロスは、先に開いていたポジションを、指定した価格に達したときに自動的に損切りして閉じたい場合に出す指値注文です。

ストップロスは、損失を最小限に抑え、極端な市場の動きからお客様の証拠金を保護するための良い方法です。

ポジションが買いの場合、ストップロスを現在の買値より低い買値に設定することができます。

売りポジションの場合、ストップロスを現在の売値よりも高い売値に設定することができます。

ポジションを開く前に注文ウィンドウでストップロスを設定したり、注文を右クリックして修正または削除を選択することで、既存のポジションを修正することができます。

ストップロスの設定には、最低ポイント距離がありますのでご注意ください。

詳細については「銘柄&取引条件」、または取引プラットフォームの「気配値表示」-「仕様」でご確認ください。

テイクプロフィット注文とは何ですか?どのように設定できますか?

テイクプロフィット注文は、オープンポジションに割り当てられた保留中の注文で、資産の価格があらかじめ設定されたレベルに達した場合に、自動的にポジションを決済するものです。

ポジションを持つ前に、注文ウィンドウ内で利益確定注文を設定したり、注文を右クリックして修正または削除を選択することで、既存のポジションを修正したりすることが可能です。

テイクプロフィットの設定には、最低ポイント距離がありますのでご注意ください。

詳細については「銘柄&取引条件」、または取引プラットフォームの「気配値表示」-「仕様」でご確認ください。

ポイントとは何ですか、またその値を計算するにはどうすればよいですか?

ポイントとは、最小の価格変動のことです。

例えば、EURUSDの1ポイントは5桁の小数点で0.00001です。以下が、ポイント値の計算方法です。
EURUSDの1ロット
0.00001 * 100,000 (契約サイズ) = 1 USD

テイクプロフィット、ストップロス、または保留注文が発動されないのはなぜですか?チャートには指定した価格に到達したことが表示されています。

チャートに表示されている価格はビッド価格なので、発動する価格はビッド価格に基づくものとなります。

買いポジションの場合、ストップロス注文とテイクプロフィット注文はビッド価格で発動されます。

売りポジションの場合、ストップロス注文とテイクプロフィット注文はアスク価格で発動されます。

保留注文については、買い保留注文(買い指値、買い逆指値)は、アスク価格で発動されます。

売り保留注文(売り指値、売り逆指値)は、BID価格で発動されます。

各商品の取引可能な最小・最大サイズはどこで見ることができますか?

気配値表示で特定の銘柄を右クリックし、「仕様」を選択し、「最小取引数量」と「最大取引数量」が見つかるまでスクロールすると、各商品の契約サイズを確認することができます。許容される取引は、最小値と最大値の間のレベルです。

また、異なる契約サイズやその他の口座タイプの仕様は、「取引口座タイプ」で確認することができます。

トレーリングストップとは何ですか、またどのように設定すればよいですか?

トレーリングストップとは、現在の市場価格からあらかじめ設定されたpips/point数離れた位置に基づくストップ注文のことです。

これにより、市場が有利に動くと自動的にストップ注文がトレールされ、リスクエクスポージャーを管理することが可能になります。

市場があらかじめ定義されたpips/point数だけ不利に動いた場合、成行注文が発動され、ストップ注文が有効になり、オープンポジションが決済されます。

トレーリングストップを設定するには、オープンポジションを右クリックし、トレーリングストップ、カスタムの順に選択します。

新しいポップアップウィンドウが表示され、トレーリングストップレベルをポイント単位で指定するよう求められます。その後、OKをクリックしてください。

トレーリングストップを設定する際には、最低ポイント距離があることにご注意ください。

ロスカットレベルは口座の種類や地域によって異なります。

詳細については、「取引口座タイプ」のページ、または取引プラットフォームの「気配値表示」ウィンドウ-「仕様」ご参照ください。

ロスカットとは何ですか、またどのレベルで発動されるのですか?

ロスカットは、お客様の証拠金維持率があるレベルに達したときに発動します。

これは、オープンポジションをサポートするための資金が不足していることを意味し、ポジションの決済が開始されます。

システムは、資本(または証拠金維持率)がロスカットレベルより高くなるまで、最も損失の大きいポジションから決済を開始します。
ロスカットとマージンコールレベルは、口座の種類や地域によって異なります。詳細については、「取引口座タイプ」のページをご参照ください。

指値&逆指値のレベルとは何ですか?

指値と逆指値のレベルとは、ストップロス、テイクプロフィット、保留中の注文を発注することができない、現在の市場価格からのポイント距離のことです。

これらの制限の範囲内で注文を出そうとすると、「無効なS/LまたはT/P」というメッセージが表示されます。

ロット

ロットとは何ですか?1ロットとはいくらですか?

ロットとは、お客様が売買したい銘柄の数量/契約サイズのことです。

契約サイズは、口座の種類によって異なります。

例:
USDJPYの1スタンダードロットは、100,000 USDに相当します。
USDJPYの1ミニロットは、10,000 USDに相当します。

一部の商品は、ロットについて他の特定の値が設定されています。

例えば、XAUUSD(金)の1標準ロットは100トロイオンス、または契約サイズ100です。

口座タイプごとのロット数の詳細については、「銘柄&取引条件」を参照ください。

また、お客様の取引プラットフォームから、ご希望の銘柄を右クリックして「仕様」を選択することで、ロットサイズを直接確認することができます。

GTLotとは何ですか?

GTLotは、すべてのCFD商品と資産クラスにおけるライブ取引口座の取引量を測定し、ベンチマークするために作成された革新的なユニットです。

暗号資産を含むすべてのCFD商品の契約サイズ、デノミネーション、名目価額の多様性を、単一の標準化された単位に統一いたしました。

口座全体の取引量をUSDに換算し、1GTLotを10万USDの取引量に相当するように標準化しております。

GTLotはどこで見ることができますか?

FXGT会員ページのダッシュボードで、取引口座のGTLotの取引量を確認することができます。

GTLotはどのように計算されますか?

  1. 法定通貨と暗号資産の両通貨ペアのGTLotでの取引量を計算するために、以下の式を使用します。

    USD取引量=ロット数×契約サイズ×基準通貨をUSD価格 に変換した価格
    BTCUSDの例:
    BTCUSDを1ロット、基準通貨BTCの契約サイズ1、市場価格40,000USDで取引する場合
    USD取引量 = ロットx 契約サイズ x 基準通貨をUSD価格 に変換した価格
    USD取引量=1*1*40000=40000
    次に
    GT Lot = USD取引量/100,000
    GTLot=40000/100000=0.4
  2. 株式、指数、メタル、エネルギー、その他通貨以外の商品のGTLotでの出来高を計算するには、以下の計算式を使用します。

    米ドル建て取引量 =ロット×契約サイズ×価格×基準通貨をUSD価格 に変換した価格
    アップル(#AAPL)の株式の例:
    アップル(#AAPL)を1ロット、基準通貨USD、契約サイズ100、現在価格2000、基準通貨の価格が 1 USD(USDUSD)で取引する場合
    USD取引量=ロット * 約定サイズ * 価格 * 基準通貨をUSD価格 に変換した価格
    USD取引量=1*100*2000*1=200000
    次に
    GTLot=USD取引量/100000
    GTLot=200000/100000=2

GTLotはどのように役立ちますか?

GTLotsはベンチマーク、キャンペーン、マーケティング目的のために作成されました。

GTLotsは、ダッシュボード上で取引実績の指標として機能し、トレーダーが取引量全体を迅速かつ簡単に把握することができます。

また、GTLotはプロモーション、キャンペーン、およびトレード大会における目標またはパフォーマンス指標として使用することができます。

例えば、取引キャンペーンにおいて、参加者が賞品を獲得するために、GTLotの取引量が条件となるかもしれません。

GTLotは標準的なロットの代わりになるのですか?

GTLotは、金融商品および資産クラス全体の取引量を測定し比較するための新しい方法として作成されたものです。

従来のロット/標準ロットの概念を代替するものではありません。

FXGTのレバレッジ

必要な証拠金(レバレッジ)はいくらですか?

FXGTの必要証拠金または提供するレバレッジは、最大1:1000までです。

ただし、資産クラス、個々の商品、お客様の地域によって異なりますのでご注意ください。

詳細については、こちら をご参照いただくか、「銘柄&取引条件」で各商品のレバレッジをご確認ください。

証拠金とレバレッジの違いは何ですか?

レバレッジとは、お客様が実際に持っている金額と取引できる金額の比率のことで、通常1:Xと表現されます。

証拠金とは、特定の商品を売買するために必要な金額のことです。

異なる資産クラスや地域によって異なります。詳細は、「取引口座タイプ」にて各口座タイプの仕様をご確認ください。

ダイナミックレバレッジとは何ですか?

ダイナミックレバレッジとは、お客様の口座を過剰な損失リスクを保護するために、リアルタイムで必要なレバレッジを低減する仕組みです。

これはリスク管理ツールであり、特に大量の取引を行う場合に、FXトレーダーがさらされる市場リスクを考慮しながら、FXトレーダーの取引可能性を最大化できるようにすることで、FXトレーダーのリスク選好度のバランスを取るために使用されます。

ダイナミックレバレッジは、すべての口座タイプに適用されます。

自分の取引口座のレバレッジを変更することはできますか?可能な場合、その方法を教えてください。

会員ページで口座のレバレッジを変更することができます。

レバレッジを変更したい口座を選択し、「アクション」から「レバレッジ変更」にてリクエストしてください。

オープンポジションがない場合のみ、口座のレバレッジを下げることができますので、ご注意ください。

どのようなタイプのレバレッジを使用していますか?最大レバレッジはいくらですか?

レバレッジは、お客様がより小さな投資でより大きなリターンを得ることを可能にします。

お客様は、ポジションを建てるのに必要な資金の一部を提供するだけですが、その資金は増幅され、つまり「レバレッジ」がかかり、利益または損失はポジションの総価値に基づきます。

リターンは、最初の現金投資よりもはるかに高くなる可能性があります。

しかし、うまくいかなければ、損失も発生します。

FXGT.comでは、お客様の取引口座を過度のリスク露出から守るため、リアルタイムで必要なレバレッジを積極的に減らすダイナミックレバレッジを提供しています。

提供される最大レバレッジは、地域、口座タイプ、資産クラスによって異なります。

各商品のレバレッジ、ライブ価格、取引特性を確認するには、「銘柄 & 取引条件」をご確認ください。

各取引口座タイプの特徴や取引条件の概要については、「取引口座タイプ」をご参照ください。

会員ページで取引口座のレバレッジを変更することができます。

レバレッジを変更したい取引口座を選択し、「アクション」→「レバレッジ変更」に進みます。

なお、レバレッジを下げることができるのは、オープンポジションを保有していない取引口座のみです。

FXGTのキャンペーンとボーナス

どのようなキャンペーンががあるのでしょうか?

FXGTの目標は、限定キャンペーンで新しいお客様を歓迎し、既存のお客様に報酬を与えることです。

新規登録ボーナス、Welcomeボーナス、Loyaltyボーナス、VPSスポンサーシップなど、多くの選択肢を提供しております。(これらはFXGTの利用規約に従って変更される場合があります)

各ボーナスやキャンペーンはそれぞれ異なる目的をもっています。

通常、当社のキャンペーンは、ミニ、スタンダード+ およびCrypto Max口座で利用可能であり、プロおよびECN口座では、最も競争力のある取引条件を楽しむことができます。

しかし、すべての口座でキャンペーンの恩恵を受けられることもありますので、ご期待ください。

キャンペーン」にて、お住まいの地域で利用可能な最新のボーナスとキャンペーンの最新情報を入手してください。

Welcomeボーナスの対象者と受け取り方法を教えて下さい。

FXGT.com取引口座(ECN&プロを除く)をお持ちの既存のお客様であれば、Welcomeボーナスを受け取ることができます。

必要なのはお客様のeWalletからFXGT.comライブ取引口座にお好きな金額を資金移動するだけです。

このボーナスは、eWalletから取引口座に初めて資金移動する場合にのみ、自動的に付与されます。

Loyaltyボーナスとは何ですか?どうやって受け取れますか?

このボーナスは、日頃よりFXGTをご愛顧頂いているお客様のためのものです。

すでにeWalletから取引口座への初回の資金移動を行い、FXGTのWelcomeボーナスを受け取っている場合には、FXGTのLoyaltyボーナスの対象となります。

受け取るボーナス額は、入金額によって異なり、地域によって異なるボーナス限度額が設定されています。

FXGT新規登録ボーナスの対象者を教えて下さい。

このボーナスの資格を得るためには、登録後30日以内にアカウント認証を完了し、ミニ、スタンダード+、またはCrypto Max口座を開設することで、FXGT会員ページを通じて取引口座のクレジットとして受け取ることができます。

新規登録ボーナスを使用して行われた取引から利益を出金するには、特定の取引量要件を満たす必要があります。

キャッシュバックキャンペーンとは何ですか?

キャッシュバックキャンペーンとは、FXGT.comのスタンダード+取引口座をお持ちのお客様で、こちら で説明されている必要条件を満たしている方にご利用いただける期間限定のキャンペーンとなります。

キャッシュバックは出金可能で、キャンペーンが実施されている限り、継続的に受け取ることができます。

どのようにしたらキャッシュバックキャンペーンを受け取れますか?

キャッシュバックは、ポジションが決済されるたびに取引口座に反映されます。

また、「取引履歴」から付与されたことを確認することができます。

Loyaltyリセットボーナスとは何ですか?

Loyaltyリセットボーナスは、FXGTをご愛顧頂いているFXトレーダーに終わりのない報酬を提供するために用意されました。

一度、Loyaltyボーナスの上限に達し、取引量と入金に関する特定の取引要件を満たすと、ボーナス上限をゼロにリセットします!その後、リセットされたLoyaltyボーナスで取引を継続することができます。

新規登録ボーナスを出金することはできますか?

2GTLotの取引量に達した時点で、新規登録ボーナスから得られた利益を出金することができます。

資金移動をしたらボーナスは失われますか?

はい。すべてのボーナスは一度資金移動(取引口座からeWalletへ)されますと、ボーナスの全額がお客様の取引クレジットから失われます。

キャンペーン期間終了後も、新規登録ボーナスを受け取れますか?

プロモーション期間終了後にアカウントが承認された場合、ボーナスの対象外となります。

取引プラットフォーム

どのような取引プラットフォームが利用可能ですか?

取引プラットフォームとして、以下の端末にてご利用いただけるMetatrader を提供しており、マニュアルトレード並びにExpert Advisors(EA)に対応しております。

  • Windowsインストール版MetaTrader
  • Webブラウザ版MetaTrader
  • Android版MetaTrader
  • iOS版MetaTrader

Windowsインストール版MetaTraderをダウンロードするにはどうすればいいですか?

  • 会員ページ( https://portal.fxgt.com/ewallets )からダウンロードしていただく場合※ログインが必要となります。
  • 会員ページ内の右上のMetaTraderアイコンから、「MT5をダウンロード」⇒「Windows版Meta Trader5」を選択すると、ダウンロードできます。
  • FXGT.comのホームページ(https://fxgt.com/ja/trading-platforms)からダウンロードしていただく場合
  • ページ下部の「MetaTraderプラットフォームをダウンロードする」⇒「MetaTrader デスクトップ」を選択すると、ダウンロードできます。

PCに複数のメタトレーダーデスクトップ・プラットフォームを搭載することは可能でしょうか?

はい、異なる場所に保存されている限り、PC上に複数のメタトレーダーデスクトッププラットフォームを持つことが可能です。

メタトレーダーデスクトップのダウンロードをクリックしたら、「設定」をクリックし、次に「参照」をクリックして別のフォルダを選択するか、またはお好みのファイルに拡張子を追加してください。

最後に「次へ」をクリックし、インストールを終了してください。

メタトレーダーをAndroid/iPhone/iPadにインストールするにはどうすればよいですか?

  • 会員ページ( https://portal.fxgt.com/ewallets )からインストールしていただく場合※ログインが必要となります。
  • 会員ページ内の右上のMetaTraderアイコンから、「MetaTraderをダウンロード」をタップし、関連する端末のストアを選択してください。
  • 各端末のストアからインストールしていただく場合
  • Androidの場合、Playストアで『MetaTrader』を検索し、[インストール]をタップしてから「開く」をタップします。
  • iPhone / iPadの場合、App Store内で『MetaTrader』を検索し、[入手]をタップしてから「インストール」をタップします。

Android/iOSでFXGT.comの口座を利用するにはどうすればいいですか?

MT5を端末にインストールした後、証券会社の検索欄に「360 Degrees Markets Ltd」と入力してください。

360 Degrees Markets Ltd (FXGT.com) が表示されるので、それをタップして、ログイン名とパスワードを入力し、ライブ口座には「FXGT-Live」、デモ口座には「FXGT-Demo」を選択してください。

MetaTraderにログインする際にどのサーバーを選択する必要がありますか?

ライブ口座の場合は「FXGT-Live」、デモ口座の場合は「FXGT-Demo」を選択してください。

取引口座のログインとパスワードの詳細はどこにありますか?

ログインとパスワードの詳細は、取引口座を開設したときに受け取ったメール、または会員ページの「取引」タブメニューを選択することで確認できます。

パスワードの変更は、各取引口座の右上にあるアクションボタンからドロップダウンリストを開き、「パスワードの変更」を選択することで可能です。

FXGT取引口座にログインする方法は?

デスクトップとウェブトレーダーの場合:

  1. プラットフォームを開いた後、ファイルメニューの「取引口座にログイン」オプションを選択します。
  2. ログイン情報およびパスワードを入力します。
  3. 関連するサーバーを選択し、「ログイン」をクリックします。

Android/IOSの場合:

  1. 「証券会社を探す」検索エリアで「FXGT-Live」を検索する。
  2. FXGT-Liveを選択します。
  3. ログイン情報、パスワードを入力します。
  4. 該当するサーバーを選択し、「ログイン」をクリックします。

FXGT会員ページのIDとパスワードでMT5へログインできますか?

FXGT会員ページとMetaTraderではIDとパスワードが異なるため、開設していただきましたMT5口座のIDとパスワードをご入力ください。

MetaTraderへログインした際に表示される通貨ペアが少ないのはなぜですか?

MetaTraderへ初めてログインすると、初期設定では10通貨ペアのみ表示されています。

気配値表示の「+クリックして追加」にご希望の通貨ペアを入力し、Enterキーを押下することで、通貨ペアの追加が可能です。

お取引可能なすべての通貨ペアを表示したい場合は、気配値表示を右クリックし、「すべて表示」を選択してください。

モバイルプラットフォームでは、興味のある銘柄を手動で検索して追加する必要があることに留意してください。

メタトレーダーモバイルアプリに銘柄を追加するにはどうすればよいですか?

MetaTraderアプリへログインし、気配値を表示してください。
Android:「+」マークをタップした後、通貨ペアを検索するか、カテゴリーからご希望の通貨ペアを選択してください。

iOS:検索窓の「検索するシンボルを入力」から、ご希望の通貨ペアを選択してください。

MetaTraderへログインできないのはなぜですか?

ログインできない場合は、下記の理由が考えられます。

  1. ご入力いただいたログイン情報に誤りがある可能性があります。 – パスワードをコピー&ペーストした際に、意図せず前後にスペースなどの空白が入ってしまっている場合があります。 – パスワードに「l(エル)」や「I(アイ)」または、「O(オー)」や「0(ゼロ)」が入ってる場合、ご入力いただく際に誤って入力し、ログインできないことがあります。
  2. Live口座の場合は「FXGT-Live」、Demo口座の場合には「FXGT-Demo」を選択する必要があります。
  3. FXGT.comが提供していないMetaTraderをご利用いただいている場合があります。FXGTのウェブサイトもしくはマイページよりダウンロードしてください。
  4. インターネット接続に問題があります。インターネットに接続されていることを確認してください。

それでも問題が解決しない場合は、FXGTカスタマーサポートにご連絡ください。

スクリーンショットをご提供いただけると、問題の特定に役立ちます。

MT5取引口座のパスワードはどのように変更できますか?

取引口座のパスワードは、FXGT会員ページ内の「取引口座」タブをクリックすることで簡単に変更することができます。

以下の手順で、パスワードを変更してください:

  1. パスワードを再設定したい取引口座にアクセスします。
  2. 「アクション」ドロップダウンリストで、「パスワードの変更」を選択します。
  3. 新しいパスワードを入力し、送信します。
  4. 新しいパスワードを送信すると、変更の確認を求めるメールが届きます。
  5. 確認ボタンをクリックし、変更を確定してください。

注文画面のBUYとSELLボタンが押せないのはなぜですか?

ご注文いただけない場合は、様々な要因が考えられます。

1. ご注文のロット数が、最小ロット数を下回っている、または、最大ロット数を上回っている場合

  • 通貨ペア一覧の最小/最大 取引ロットをご参考ください。

2. 指値、もしくは逆指値注文の場合の価格制限範囲を超えている場合

  • 通貨ペア一覧の「+」マークをクリックしていただき、「リミットとストップ」をご参考ください。

現在の価格よりも一定の価格まで離れていないと注文することができないようになっています。

3.ログインが正常に完了していない、もしくは閲覧専用パスワードでログインしている可能性があります。

  • ログイン状況をご確認ください。

取引に必要な最小ロット数と同じかそれ以上のロット数を入力していることを確認してください。

気配値表示ウィンドウで銘柄を右クリックし、「仕様」を選択することで確認ができます。

ポップアップウィンドウが表示され、すべての銘柄の仕様と、最小ロット数が表示されます。

また、FXGTウェブサイトの「銘柄&取引条件」セクションで、すべての銘柄の仕様を見ることもできます。

取引ツール

「ワンクリックトレーディング」を有効にするにはどうすればよいですか?

チャート上で右クリックし、「ワンクリックトレーディング」を選択することができます。

チャートの左上に小さな取引ウィンドウが表示され、取引量を入力し、ワンクリックで買い/売りをすることができます。

Expert Advisor (EA)を使うことはできますか?どのように設定するのですか?

はい、EAをご利用することは可能です。以下の手順で簡単に設定することができます。

  • EAをPCのメタトレーダープラットフォームディレクトリのExpertsフォルダに保存します。通常、このようなファイルパスになります: C:\Program Files\MetaTrader5\MQL5\Experts\Advisors
  • 取引プラットフォームを再起動します。
  • EAファイルはメタトレーダーのナビゲータウィンドウに表示されます。
  • それをクリックし、EAを使用したい銘柄のチャートにドラッグします。
  • 「プロパティ」ウィンドウで、「自動売買を許可する」にチェックを入れます。
  • 「ツール」→「オプション」→「Expert Advisors」タブに移動します。
  • 「自動売買を許可する」にチェックを入れます。
  • 「OK」をクリックします。

チャートの右上に緑の丸がついた銘柄が表示され、EAが正しく有効化されたことをご確認ください。

メタトレーダーにExpert Advisor(EA)をインストールするにはどうすればよいですか?

取引プラットフォームにEAをインストールするには、以下の手順を踏んでください。

  1. PCのメタトレーダーディレクトリのExpertsフォルダにEAを保存します。
  2. 取引プラットフォームを再起動します。EAファイルがメタトレーダーのナビゲータウィンドウに表示されます。
  3. EAファイルをクリックし、EAをインストールしたい金融資産のチャートにドラッグします。
  4. 表示された「プロパティ」ウィンドウで、「自動売買を許可する」にチェックを入れます。
    →「ツール」→「オプション」→「Expert Advisors」タブに移動します。
    →「自動売買を許可する」にチェックを入れます。
    →「OK」をクリックします。

チャートの右上に緑の丸がついた銘柄が表示され、EAが正しく有効化されたことをご確認ください。

メタトレーダーのチャートにインジケーターを追加するにはどうすればよいですか?

以下の方法で追加ができます。

  1. メインメニューから「挿入」タブに移動し、「インジケーター」にカーソルを合わせて、追加したいインディケータを選択します。次のウィンドウでインジケーターのプロパティを確認し、「OK」をクリックします。
    または
  2. プラットフォームにログインし、メインメニューから「表示」タブに移動し、まだ表示されていない場合は「ナビゲータ」を選択します。「指標」の+マークをクリックし、すべてのオプションを拡張します。追加したいインディケータを選択し、チャートにドラッグ&ドロップします。次のウィンドウでインジケータのプロパティを確認し、「OK」をクリックします。

自分がVPSスポンサーシップの対象となるかどうかは、どうすればわかりますか?

すべての取引口座タイプにVPSスポンサーシップの資格があります。

取引口座に最低3,000 USDの資本があり、毎月最低5GTLotの取引量を維持する必要があります。

VPSを利用するために、何か追加費用を支払う必要がありますか?

いいえ。お客様が毎月のスポンサーシップ要件を維持する限り、毎月のVPS費用はすべて当社が負担します。

VPSを有効にするにはどうすればよいですか?

VPSを有効にするには、FXGTのPDFガイドに従っていただく必要があります。

ガイドの手順を踏む前に、VPSスポンサーシップの登録完了の確認メールを受信頂く必要があります。

FXGTからの確認メールを受信していない場合、ガイドに従うだけではVPSを有効にすることはできませんので、ご留意ください。

毎月の要件を満たせない場合はどうなりますか?

VPSスポンサーシップの毎月の要件を維持できない場合、サービスは自動的に削除されます。

VPSサービスはどのようなデバイスで利用できますか?

VPSサービスはデスクトップのみ利用可能です。

資金の安全性

FXGTで入金した金額よりも多くのお金を失う可能性はあるのでしょうか?

FXGT.comでは、最初に入金した金額以上の損失が出ないように、すべての口座タイプでゼロカットシステムなどの安全策を講じています。

FXGT.comで私の資金は安全ですか?

FXGTでは、ライセンスを取得し、規制されているブローカーとして、お客様の資金を保護することを私たちの最優先事項としております。そのため、お客様が安心して取引できるよう、様々な安全策を講じています。

資本と準備金

FXGTは40%の自己資本比率を保ち、こちらは信頼のおける規制当局から求められる自己資本規制比率基準の4倍以上となる高い水準となります。業界内でも類を見ないほどの高い数値の自己資本比率となります。

高格付けの優良銀行

FXGT.comは、高格付けを取得する優良銀行との強固なパートナーシップを継続的に構築し、確実にお客様の大切なご資産を、信頼性の高い優良銀行に預託しております。

これにより最高レベルのビジネス基準での事業展開が 可能となっております。

分別管理された口座

お客様のご資金は、安全を目的にFXGT運転資金とは分離して管理しております。

つまり、FXGTは運転資金や費用支払いなどの目的に、お客様のご資金を流用することは一切ございません。

規制

FXGT.comは完全に規制されたブローカーであり、すべての規制基準を遵守し、常に高いレベルの自己資本比率を維持しています。

360 Degrees Markets Ltdは、登録番号8421720-1にて、セーシェル共和国で登録されています。

セーシェル金融庁 (FSA)より、証券ディーラーライセンス番号SD019のもと、規制されております。

リスク管理

お客様の取引に伴う特定のリスクを対象に、FXGTのリスク管理スペシャリストにより設定、導入された方針と手続きが定められています。

さらに、お客様の資金は高格付け優良金融機関にて保管されており、潜在リスクを効率的に特定し最小化すべく、絶えずモニターされています。

\ 口座開設でボーナス特典つき /

(FXGT公式サイト):https://fxgt.com/ja

目次